~生活クラブ生協から生まれた信頼できる住まいの相談相手~

オルタスクエア株式会社

神奈川県横浜市港北区新横浜2−8−4 オルタ館

受付時間:9:00~17:00(日祝を除く)

9月の見学会のご案内

「中庭を利用した3世代がゆったりと過ごせる自然住宅」

相模原市南区Y邸 築6年目見学会

日時:2018年9月1日(土)13:30~15:00

場所:相模原市中央区 

交通:JR横浜線 古淵駅から

 小田急線 相模大野駅、小田急相模原駅からバスに乗車

「さがみ緑風園バス停」から徒歩3分~4分

 2013年3月に完成したY邸。地球環境にできるだけ負担をかけず健康な暮らしをしたいとのご家族の希望に答え、冬の寒さを防ぐ断熱や、夏の日差しを遮る深い軒などの工夫により「省エネ等級4」の性能評価を取得。屋根には3.96KWの太陽光発電を設置しました。無垢材と和紙の壁による調湿で、夏でもエアコン使用は数回程度との事。

LDKと一体の和室、家族共同で料理が作れるキッチン、1階2階にたっぷりある収納、階段下を有効利用した押入れたトイレなど、様々な設計の工夫により。ゆったりとした住空間が実現しています。

 3月末に遠方に転居され、売却を任されているお家ですが、省エネで心地よい住宅を知ってもらうための見学会の開催です。

14時から建て主Yさん、設計担当者、関係者が説明を行ないます。是非ご参加ください。

※参加ご応募多数の場合は時間調整する場合があります。

 参加ご希望の方に地図付きの案内図をお送りします。勧誘・営業の心配は全くありません。住宅についての学習機会としてお気軽にご参加ください。