~生活クラブ生協から生まれた信頼できる住まいの相談相手~

オルタスクエア株式会社

神奈川県横浜市港北区新横浜2−8−4 オルタ館

受付時間:9:00~17:00(日祝を除く)

12月の見学会のご案内

18年経過しても飽きのこない安らぎの空間

横浜市神奈川区K邸 築18年目見学会

日時:2018年12月1日(土)13:30~15:00

場所:横浜市市神奈川区 

交通:JR横浜線「大口」駅から徒歩15分、または

   バス停「駒形天満宮下」から徒歩2

オルタスクエアが設立してまもない1999年夏に、西寺尾で3棟分まとめての土地の共同購入が実現しました。そのうちの一画に完成したK邸(20005月竣工)は、階段に沿う斜面の敷地形状を利用して、2階玄関から入り、内部でゆったりと1階へ降りていくつくりとなっています。緑豊かな眺望が確保された傾斜天井のLDKは、リビングの床の高さがそのままダイニングの椅子の高さとなる設計。隣の和室は網代天井に縁なし畳を敷いた数奇屋の趣き。築18年経過して自然の木の色は深まり、その素材の力と空間のデザインは、人の心をますます和ませます。住空間の昨年のリフォームで、屋根にはセラミック断熱塗料を塗り、窓の断熱性能を高めました。

14時から建て主Kさん、設計担当者、関係者が説明を行ないます。是非ご参加ください。

※参加ご応募多数の場合は時間調整する場合があります。

 参加ご希望の方に地図付きの案内図をお送りします。勧誘・営業の心配は全くありません。住宅についての学習機会としてお気軽にご参加ください。

14時から建て主Yさん、設計担当者、関係者が説明を行ないます。是非ご参加ください。